ほころぐーん!

ほっこりブログ、略して「ほころぐーん!」

【スポンサーリンク】

「天空の城ラピュタ」の感想&まとめ 名言のオンパレード!【スクリーンショットあり】

実は今までラピュタを見たことがありませんでした。
有名な作品だし、見てみたかったので借りてきました。
もちろん話のネタバレがあるのでご注意を!!

 

『親方、空から女の子が!』

f:id:Hoco-Hoccoi:20150930204122j:plain
パズーのセリフ
ニコニコ動画とかでよく見ますね。
パズー、冷静なのか慌てているのか分からないようなこのセリフ。
じわじわ来る
シータ、かわいい

『40秒で支度しな!』

f:id:Hoco-Hoccoi:20150930204505j:plain
おばさんのセリフ
急いでるときに使ってみたい。最初は悪いヤツだと思ってたけどいい人じゃん!
海賊の仲間たちも陽気で明るい!

見ろ!人がゴミのようだ!

f:id:Hoco-Hoccoi:20150930204803j:plain

ムスカのセリフ
ムスカの残虐性を象徴するセリフなんですが、笑えてきます。
実際はムスカの冷徹かつ非情な性格が的確に現されたシーンと言ってもいいでしょう。
バクマンでいう「シリアスな笑い」ってやつでしょうか。

『3分間、待ってやる!』

f:id:Hoco-Hoccoi:20150930205207j:plain

めちゃくちゃ有名なムスカ大佐のセリフ
「3分間”だけ”、待ってやる」は間違い。
3分間と言っておきながら全然待ってません。1分くらいです。拳銃の弾を装填する時間が欲しかったんでしょう。ひどい
すごいドヤ顔です(笑)
『時間だ!答えを聞こう。』
早い、早いよ!

『『バルス!!』』

f:id:Hoco-Hoccoi:20150930210906j:plain
滅びの呪文
まばゆい光を放ち、ラピュタが崩壊していく
めちゃくちゃ良く見るシーン。
ここだけ切り抜いて見てみるとシータがムスカを哀れんでいるような表情してますね。良い子です。
それに対してパズー、なにも感じていないような表情。お前も非情だなぁ。

『目が、目がぁ~!』

f:id:Hoco-Hoccoi:20150930205300j:plain

これも有名。ムスカのセリフ
飛行石の光が強かったからでしょうか。
そして都市が崩れたラピュタは軽くなり空へ空へと昇っていく。


後半はラピュタを見たことが無くても聞いたことあるセリフばっかり。
初めて見たとは思えないです(笑)
ストーリーも分かりやすくて、ある意味ムスカがいい悪役してますね。

ただ、僕、高所恐怖症なんです。
高い所のシーンが多くて、多くて...
映像でもダメなんです。
いやぁ、怖い怖い

f:id:Hoco-Hoccoi:20150930205439j:plain

 

みんな戻って来れて、よかったよかった
個性あふれるキャラクターばかりで見ていてとても楽しかったです!

かわいい(実はショートカットの娘が好き)

f:id:Hoco-Hoccoi:20150930205408j:plain

面白かったです☆
もののけ姫は何度も見たことがあったんですが、ラピュタは初めてでした。
もののけ姫はちょっとグロいシーンが多いですが、ラピュタは高い所のシーンが多いですね。

 

おしまいっ!