ほころぐーん!

ほっこりブログ、略して「ほころぐーん!」

【スポンサーリンク】

「ゼルダの伝説」で主人公の名前を"ゼルダ"にした人って多いと思う

ゼルダの伝説と言えば任天堂のビッグタイトルの一つ
多くの人が遊んで、謎解きに苦戦したことだろう。あの冒険のワクワク感がたまりません。

 

その主人公はそう、緑色の服の・・・






ゼルd・・・リンク!!

f:id:Hoco-Hoccoi:20151116220707j:plain

名前を間違える人って多いんじゃ・・?
小学校の頃、初めてゼルダの伝説シリーズを手にとって主人公の名前を決めるとき、しっかりとゼルダと入力しました。
はい、あとでお姫様の名前がゼルダだったと知って、泣く泣くセーブデータを消しました。ゼルダという名前が二人いるってさすがに小学生の僕でも耐えられませんでした。
ゼルダの伝説というタイトルに釣られてまんまと罠にはまってしまった。そういう方は多いと思います。

 

そう考えると、”ゼルダ”の伝説ではなくて”リンク”の伝説の方が良かったのだろうか?
もしゲームタイトルがゼルダの伝説じゃなくてリンクの伝説だったらいまほど売れるメジャータイトルにはならなかったと思います。語呂が悪いような・・・。やっぱり”ゼルダ”の伝説がしっくりきます。

WiiUでは「ゼルダの伝説 風のタクト HD」が発売していて今後はWiiUでリメイクの「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD」が2016/3/10発売しますし、WiiUでのゼルダの新作も発表されています。これから面白い作品を期待していますっ!3DSでも最近新作が発売しましたがあんまり評判が・・・




おしまいっ!


hocolog-in.hatenablog.com