ほころぐーん!

ほっこりブログ、略して「ほころぐーん!」

【スポンサーリンク】

僕の4年間で変わったこと・変わらないこと 祝はてな4周年!

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年!、ということで初めてはてなブログのお題に挑戦してみよう。

f:id:Hoco-Hoccoi:20151114234336j:plain

変わったこと

・大学生&一人暮らし
大学生になりました。4年前といったら高校生。たぶん今考えると・・・絶対、高校生のときの方が勉強してた。最近のていたらくっぷりと言ったらもう。講義の課題は授業中の内職ですませ、家に帰ったらもう勉強なんて一切しない。高校のときはもっと勉強してたなって。高3のときの今頃の11月はもうセンターで必死になって勉強してたと思うと大学という闇は深い。
あと大学生になって一人暮らしを始めました。一人暮らしをするとやっぱり問題になってくるのが食事と部屋の掃除。
実家にいるときはちゃんと親が作ってくれていたからあんまり気づかなかったけど、食事を作るってホント大変です。なのでもう基本、惣菜とバイト先で売れ残った廃棄で過ごすというちょっと危険ゾーン。
掃除はちゃんとやってます。あんまり物を増やしたない派なんです。というより物を買うのにすごい考えてしまう派なんです。バイトして貯めたお金をすぐに使ってしまうってもったいないからなかなか使えない、もう掃除云々よりミニマリスト(持たない暮らし)って言った方が近いかもしれない。

・20歳になった
20歳超えたってこともあります。特に変わったことないですね。お酒よりコーラとかの炭酸飲料の方が好きだし。喫煙もしないしあんまり恩恵があったようには感じません。だいたい18歳でいろんなことができるからかもしれませんが。

・車の運転ができる
車が運転できるようになったって結構大きなことです。いままで自転車でしか行けなかったとこに一人で車に乗ってスイスイ行くことができるって楽ですね~。
あと車目線といいますか、車の運転の大変さを知って自分の自転車の運転がどれだけ危険だったか分かったことです。これは車を運転することで初めて分かることだと思います。いままで車を運転してる人たちに面倒かけてたな、と。この年代だったら4年間で変わったことって意外とあるように感じます。

スマホになった
これは時代の変化というか4年前はガラケーでしたから。ガラケーからスマホへの進化ってホントすごい進化だと思います。スマホになったことで大学の授業中にスマホを触ってゲームをしている人とかたくさんいます。そういう自分もその一人です。

変わらないこと

・朝起きれない
もう4年間というかずっと変わらないことですがホントに朝に弱いです。だいたい夜更かしして朝起きれないっていうことが多いというか。あと昼寝です。今日のブログ更新がこんな遅いのも昼寝をして今の今まで寝てたからです。
いま、23時半。つまり、こんな昼寝ともいえない時間帯に昼寝をしてしまうともうこれは寝付けなくて夜更かししてしまって朝7時とか8時くらいになると眠くなる。こういう悪循環です。

・インドアなところ
ひたすらインドア一直線。変わらないもんです。今日も休日なのに家にこもって漫画をひたすら読んでアニメ見てるという。最近は漫画ばっかり読んでます。授業中も読んでいるのでもう末期。

 

まとめ

初めてはてなブログのお題に挑戦してみました。
書くことがなかったというのが本音
変わったことに書いたことは自分が年をとったからなったものであんまり自分の努力とは関係ないのような。。。一方、変わらないことは自分がグーたらしてるから変わらなかったような気がしてなりません。ということで後1年後、はてな5周年の時には変わらなかったことが変わったことに入るように頑張ります。
意外とはてなのお題は面白かったのでこれからも挑戦していきたいですっ


おしまいっ!


この記事を書いたら懸賞当たりました!!

hocolog-in.hatenablog.com