ほころぐーん!

ほっこりブログ、略して「ほころぐーん!」

【スポンサーリンク】

ブログ開始から2ヶ月っ!最底辺のモチベーションから毎日更新を評価

ブログ開設から2ヶ月!
はてなブログPROも同時に始めたからちょうど2ヶ月!
モチベーションはかなり不安定

 

はてなブログPROのほうもちゃんとお金を払って更新しておこうと思っていたんですが、すっっっかり忘れてしまってました。
メールに「はてなブログPRO停止のお知らせ」ってきてビビりました。ということで今払っておきました。


ですが!!

やっぱはてなブログPROって高いわ


もう少し安くして
そういう風に思ってしまう。
良いか悪いか、はてなブログPROが高いからこそ「ブログ、毎日更新しなきゃ(使命感)」的な感じになります。はてなブログPROに入ってなかったら多分ここまで更新できなかったと思うと、ありがたい・・・のか?
1,000円をポンと払うが素直にできない
しぶしぶです

ということで今の心境をインタビュー風にやってみます。唐突です。Q&A方式でいきます。

Q今現在、ブログにやる気はありますか?
Aないですねぇ


Qなんでブログ続けてるんですか?
AはてなブログPROにしたから。だっていまさら辞めたらこの2ヶ月分のお金もったいないじゃん。このまま進むしかないです。


Qブログ楽しいですか?
Aう・・うん、楽しいよ(たまに)


Qなんでブログ更新がこんなに遅いんですか?
Aいや・・・いろいろ忙しいんだよ。漫画読んだりアニメ見たり。特に最近は漫画をめっちゃ読みます。


Q漫画のことを記事にすればいいのでは?
Aはい、そうします。

毎日更新ってめっちゃ大変です。1ヶ月目はまだやる気があったというか満ち溢れていたと言うかそんな感じだったんですが、今となってはもうって言うときがあります。
んで、まあこういうこと書くと「そんな気持ちならブログ辞めたら」とか言ってくる人がいるんですよ~
なーにー!?やっちまt
でも、たまにめっっちゃ記事を書きたくなるときがあります。もうそのために書いていると言ってもいいです。

こういう風に言っていると、毎日更新するんじゃなくて不定期更新にすればいいんじゃないかと思う人もいると思うんです。
僕もそう思います。
でも、やっぱりまだ始めたばかりということで記事数が少ないです。毎日って結構厳しいんですが記事が増えないことにはどうしようもないような気もしてしまって。

ということで100記事までは毎日更新を目標で”いこう”と思います。それ”以降”はそのときになったら考えます。
いこうと以降でかかってますよね?上手くないですか??
・・・まあそんな感じで目標を持ってやっていきたいと思います。

めざせ!100記事っ!


で、今後は漫画のことも書いていきたいんです。
今まで全然漫画を読まなかったんですが、ジョジョ面白いよって言われて読んでみようかなと思ったんです。でも、漫画買うと結構高い。だからあんまり漫画って買わなかったんですが、TUTAYAで漫画ってレンタルできるんですよね。レンタル自体は知ってたんだけど、あんなに安いなんて知らなかった。たくさん借りれば最大で1冊30円くらいにまで抑えることができるじゃないですか。なら一気に借りちゃおうみたいな感じで。

最近話題の作品も面白いし、完結済みの作品とかは借りるのがラクです。
最近話題の作品だとワンパンマンとかプリズンスクールとか。完結してるのだとアイシールド21とか幽遊白書とかも面白かったです。
感想的な記事もちょこちょこあげてきます。

ということで「ブログ開始から3ヶ月っ!」という記事をあげられるようにこれからも精進します。
なにとぞよろしく☆

おしまいっ!

 1ヶ月前より成長できたのだろうか・・・?でも今回は楽しくかけました^^