ほころぐーん!

ほっこりブログ、略して「ほころぐーん!」

【スポンサーリンク】

ブログ開始から2ヶ月っ!最底辺のモチベーションから毎日更新を評価

ブログ開設から2ヶ月!はてなブログPROも同時に始めたからちょうど2ヶ月!モチベーションはかなり不安定

「ゼルダの伝説」で主人公の名前を"ゼルダ"にした人って多いと思う

ゼルダの伝説と言えば任天堂のビッグタイトルの一つ多くの人が遊んで、謎解きに苦戦したことだろう。あの冒険のワクワク感がたまりません。

電子書籍を読むためのAndroidタブレット、Nexus9かZenPadS8.0か?【画面比率4:3】

タブレットが欲しいですやっぱり買うなら4:3の画面電子書籍を読もうと思ったら4:3の画面の方が無駄な余白ができず圧倒的に見やすい。ということで今発売している商品でAndroidのものはどれだろう?ということで調べてみました。

僕の4年間で変わったこと・変わらないこと 祝はてな4周年!

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年!、ということで初めてはてなブログのお題に挑戦してみよう。

Twitterで☆(お気に入り・ふぁぼ)→♡(いいね)ボタンに変わった理由を考えてみた

Twitterで仕様変更”ふぁぼる”という言葉もできているほど浸透していたお気に入り☆から新しくいいね♡に置き換わりました。なぜ変更になったのか?物事には必ず理由がある。

大学生の遊び場所 学生がよく行く"三種の神器"

カラオケ!!ラウンドワン!!飲み会!!大学生の”三種の神器”

ハンドルネームを変えようか悩む・・・変えることの重大さ

ハンドルネームって一度決めたら変えることはできないそんなものだと思います。じゃあなぜ変えようと思うのか?それは・・・

いじりの上手な対処法 イジられたらこう返せば大丈夫っ!

イジられたらどう返せばいいのかわからなくて言葉に詰まってしまうこと、よくありますよね。上手なリアクションで返すことができるようになりたいっ!そう思う人も多いはず!

Amazon(アマゾン)の梱包が雑!発送・梱包はヒドすぎて最低レベルと言わざるを得ない

別にAmazonが嫌いというわけではないです。でも、今回の梱包はあまりにひどすぎる。こんなふうに送られてきて何も思わない人はいないくらいのひどさだと思います。

ブログ開始から今日で1ヶ月っ! はてなブログPROでブログを始めるメリットはあったのか!?

ついにブログ開始から1ヶ月!!ホントありがとうございますっ!1ヶ月、しっかり続けることができました。ここまでやってこれたのは、ひとえに皆様のおかげです!!

ちょっと横になるだけ。大丈夫、寝ないから。 という無意味な抵抗

ちょっと疲れたな。身体も重いし横になろう。いや、決して寝るわけじゃない。ちょっと横になるだけ。今日は用事があるし寝ちゃいけないよな。横になると疲れが取れるって言うし。少しだけね、横になろう。大丈夫、寝ないから。横になるだk

WiiUの買い時&値下げは?迷っている方へ、今後の発売予定ソフトを考えると最後のチャンス!?

さて、WiiUの買い時はいつなのか、もしかしてもうないのかもしれない。そんな気がしてきたので調べてみた。僕自身WiiUは持ってないです。なぜ買わなかったのか。面白いソフトがない。決してそんなわけではないと思います。

ブログ名(ブログタイトル)の決め方 検索に強くするためにブログ名変更しますっ!

ブログの名前(サイト名)を決めるとき”かなり”悩みました。ずっとこのまま続けていかなければならないのでしっかりと決めなければいけません。そこで、このブログ名を決めた理由と今回変更する理由を話します。※いままでのブログ名は「ホコろぐーん!」です。

「天空の城ラピュタ」の感想&まとめ 名言のオンパレード!【スクリーンショットあり】

実は今までラピュタを見たことがありませんでした。有名な作品だし、見てみたかったので借りてきました。もちろん話のネタバレがあるのでご注意を!!

ブログを書く上で大切なこと  いままで見てくれてありがとうございました! ※ブログ辞める訳ではないです

ブログを始めて今日で10日目ですが、心を入れ替えます。 正直、ブログのPV数、気にしてました。最近話題のこと、有名なもの、そういったことを書いてPV数を増やしたい、そう思ってブログ書いてました。それに、ブログの記事を面白く書かなければいけない、そ…

初めてのUSJ(ユニバ)! 男4人旅 シルバーウィーク 前編

日帰りでユニバーサル・スタジオ・ジャパン(ユニバ)に行きました!生まれてこの方、1度もユニバに行ったことがなくて、ずっと行ってみたいと思っていました。ついにその夢がかないました!シルバーウィークに!男4人で!