ほころぐーん!

ほっこりブログ、略して「ほころぐーん!」

【スポンサーリンク】

Amazon(アマゾン)の梱包が雑!発送・梱包はヒドすぎて最低レベルと言わざるを得ない

別にAmazonが嫌いというわけではないです。
でも、今回の梱包はあまりにひどすぎる。
こんなふうに送られてきて何も思わない人はいないくらいのひどさだと思います。

 まず見てもらったほうがわかりやすいと思うのでこちらの画像をご覧ください。

f:id:Hoco-Hoccoi:20151019201703j:plain

・・・えっ

空けた瞬間、なにごとかと思いました。


なんと、
紙切れが2枚、放り込まれてるだけ。

f:id:Hoco-Hoccoi:20151019201853j:plain
ただの紙が2枚、そのまま入れられてるだけ。
これまったく意味ないじゃん!!
箱が全然固定されてないし、Amazonの箱の中にすき間が空き過ぎてる!!
輸送中に箱の中でガタガタぶつかってるよ!!
買ったのはPCモニターとグラフィックボード。
グラフィックボードっていうのは簡単に言うとパソコンのパーツです。そのお値段、4万2千円。
仮にも精密機器。いつものように箱にビニールで取り付けるタイプなら揺れで動かないのでまだいいかもしれないけれど、今回のは違います。
これ4万円だけど・・・

Amazonさん、わかってる??

f:id:Hoco-Hoccoi:20151019195450j:plain

高いから梱包をしっかりしろって言ってるわけじゃないです。値段がどうだとか言いたいわけじゃなくて。
Amazonさんが梱包でプチプチ使わないのは知ってるよ。商品をプチプチで包んで衝撃を和らげてくれたら一番嬉しいけど、そこまでは高望みはしてません。あのいつものビニールで箱に固定、これだけでいいのに・・・


さすがに今回は人をおちょくっているようにしか見えない!!
なにこの紙切れ???

f:id:Hoco-Hoccoi:20151019200332j:plain
入れる意味あった??
これをやった人に理由を問いただしたい。

紙だけでも他にも方法あったじゃん!
紙を丸めて箱いっぱいに敷き詰めて揺れないようにするとか!!

いままでもAmazonの梱包には不安に思うこともありましたが、今回のはさすがにひどすぎる。これからも、Amazonを使っていくであろう身としては見過ごしていいことではない、そう思います。

なぜこんなことが起きたのか考えられる理由、
もしかして・・

お急ぎ便が原因?
今回はお急ぎ便を選んでます。Amazon studentに登録すると2000円分もらえるっていうのに釣られて登録してみたのでお急ぎ便が使えました。
で、お急ぎ便を選んだんですが・・

お急ぎ便って梱包もお急ぎ仕様だったの!?
急いで配達するために梱包を犠牲にしました、ってのは困るから!!
お急ぎ便にはこんなデメリットが!?

そう思ったんですが、今日Amazonからお急ぎ便で届いた商品はちゃんとビニールで箱に固定されてました。
↓ちょっとわかりにくいかもしれないけど商品が輸送中に揺れ動かないようにしっかり固定されてます。

f:id:Hoco-Hoccoi:20151019200549j:plain
このレベルの梱包でよかったのに・・・
なぜよりによって高いもの買ったときに梱包が手抜きだったんだろうか・・・
ただただツラい


ただの紙2枚、ないのとおんなじレベル
もうこれ入れる必要性があったのか疑われるレベル
本当にAmazonのネガキャンしようってわけではないです。
昨日だってAmazonのプライムセールでプラズマクラスター注文しました。
トータルで言うと今月だけでAmazonで25万円くらい使ってますから、ええ。
PCを自作したのでそれくらいにいきました。
それくらい使ってるんでAmazonにはしっかりしてほしい。
PCを自作したときにPCパーツのCPUだけはAmazonの販売が売り切れてたので、Amazonのマーケットプレイスを介してソフマップに注文しました。
ソフマップの梱包はめちゃくちゃしっかりしてました。画像とるの忘れたんですが、ちゃんとプチプチで包まれてました。Amazonとの違いに目を見張りました。

まさか本当にAmazonの梱包でこんなことがあるのか・・って驚いてます。
ネットでAmazonの梱包がひどいとかいう記事を見ても、「どーせ、話題性のためでしょ」って思ってたんですがいざ本当に自分の商品でこんなことがあるとツラいです。
こんな梱包で来るならAmazonでの高額な電子部品を注文するのは考えちゃうな・・・

確かにAmazonは安いです
が、いくらAmazonが安いからといって商品がすぐ壊れてしまっては元も子もないです。目先の安さをとったばっかりに損をするということがないようにしたいです。そういったことも考えて上手に使っていく必要があると思います。

あと、箱の側面がへこんでいました。

f:id:Hoco-Hoccoi:20151019201143j:plain

結構な力でぶつからないとこんなふうにはへこまないと思います。
輸送中の出来事なのか、Amazonの倉庫での出来事なのかはわからないですが、発送途中にできたものにでしょう。今回はハズレを引いてしまいました。

今回の発送、もう少しどうにかならなかったのかな。今回は問題なく動いたので良かったですが、これからもこのようなことが続くと運送中に故障してしまうことも十分に考えられます。
Amazonに発送と梱包を今より丁寧にしてもらえるように要望を出してみようと思います。今回のような状態でくることが2度とないように願います。

一言

ちょっとタイトルが過激すぎたかもしれませんが、この梱包はちょっと見過ごせません。
買った商品が壊れることもなく長く使えることを願っています
ほんとに、ほんっっとに
壊れないでほしい(切実)

おしまいっ!


こんな記事書いてAmazonに怒られないかな・・・?
ちょっと心配
これからもよろしくお願いします。