ほころぐーん!

ほっこりブログ、略して「ほころぐーん!」

【スポンサーリンク】

ブログ開始から今日で1ヶ月っ! はてなブログPROでブログを始めるメリットはあったのか!?

ついにブログ開始から1ヶ月!!

ホントありがとうございますっ!

1ヶ月、しっかり続けることができました。
ここまでやってこれたのは、ひとえに皆様のおかげです!!


続けてこれて本当によかったです。

前々からブログを始めてみたいと思っていてなかなか最初は上手くいきませんでした。
やる気の空回りってやつですかね。今もそんなふうに感じますが・・
勢いだけで書いている
そんな感じ、否めません(笑)
まだまだ伸びしろがあるってうけとってもらっても構いませんよ。

どうも皆さん、ほっこいです。今回は自己紹介を入れさせてもらいます。ちょうど1ヶ月、記念ということでどうでしょうか。
さて、はてなブログの有料プラン、はてなブログPROってありますね。僕はブログを始めると同時にはてなブログPROに加入しました。月々1000円でいろいろな機能が使えるってモノですが・・・

やっぱり『PRO』っていう肩書きが大きいよね。

だって『PRO』だよ、『PRO』
つまり、今まではアマチュアだったってことな訳だ。
それが『PRO』。
一気に昇格、これで有名ブログの仲間入りだ!

しかし、月々1000円。正直高い。
うーん・・・
どうしよう??
・・・あれ???
じゃあ名前の後に『PRO』ってつければ俺もPROじゃね?
これならタダではてなブログPROと同じ効果じゃん!

『ほっこいPRO』

みんなありがとう!
俺、PROになりました!
やったよ!
俺、やったよ!!
〜完〜

とはならないのではてなブログPROに加入しました。
そう、月々1000円も払って。
決して安くはないです。そこまでして払う価値があるのかどうか・・・うーん、どうなんでしょう?
やっぱりはてなブログ自身の広告を消せるっていうのは大きいです。結構ページを占有するので。あとキーワードの自動リンクの解除。これも大事。もし読んでる途中でリンクに飛ばされるのあんまり好きじゃないのです。

こういった機能以前に、やっぱり月1000円払うっていうことがやる気に大きく影響すると思います。
背負っているものが違う(1,000円)
絶対PV伸ばしてやろうって。
覚悟が違う(1,000円)
決して軽いものではない(1,000円)
みたいな

1000円かかってるからっていう言い方も変ですが、毎日更新しようってやる気にも繋がると思います。更新していくことが大事ですからね。それでも高いよ

一応、このブログにもGoogleアドセンスを導入しています。はてなブログPROの月1000円という額も積み重なれば結構な金額になりますので。
そうなると気になるのが今月の収益ですよね。でも、こういうのって詳細に書いていいものなのかな?ちょっと不安です。
なので、うまい棒で例えます。
これなら大丈夫でしょ!

今月の収益は・・・



うまい棒×2本!!

f:id:Hoco-Hoccoi:20151017191920j:plain

わー、
うまい棒っておいしいよねー(棒)

がっつりお金のためにやっているわけではない・・・といってもこれはどうなんですかね・・
むしろこの金額をみてしまうと
「俺の文章って1記事あたり1円の価値もないのか・・・」
という、とても微妙な気持ちになってしまう。

でも、やっぱり毎日更新するのは楽しいです。
なにげなく書いた記事が意外な反響があって嬉しかったり、その逆で自分では自信作だ!って思ったのがぜんぜん反応良くなかったり。
うーん、
ブログって奥が深いですね

これからも2ヶ月、3ヶ月とブログ更新がんばっていきたいですっ!
・・・とりあえず来月のはてなブログPRO用の1000円払ってきました。

やっぱり自分としてはコメントしてくれたら嬉しいです。アクセス数で判断するよりやっぱりコメントがあると実感がわきます。ぜひぜひコメントよろしくお願いします。

おしまいっ!

 

 この1ヶ月の中でブログ名を変えたりといろいろありました。それでも続けてこれてよかったです!

毎日更新とか言ってますが、実は1日だけ更新できてなかった日があります。そう、PCを自作していた日です。


アドセンスはちゃんと貼ってありますよ~でもスマホ版はちょっと見つかりにくい位置ですかね。なにせ一番下なので・・・ちょっと改良してみます。