ほころぐーん!

ほっこりブログ、略して「ほころぐーん!」

【スポンサーリンク】

初めてのUSJ(ユニバ)! 男4人旅 シルバーウィーク 前編

日帰りでユニバーサル・スタジオ・ジャパン(ユニバ)に行きました!
生まれてこの方、1度もユニバに行ったことがなくて、ずっと行ってみたいと思っていました。
ついにその夢がかないました!
シルバーウィークに!
男4人で!

 

 

前日、というか当日の夜はオールでカラオケ
高速バスに乗り遅れないようにオールしました。
が、カラオケでゆっくりしすぎて遅れそうになる。
バスに搭乗5:15

高速バス内では疲れていたので寝ちゃいました。
もうすぐユニバに着く!という時に、友人A君の目覚ましアラーム(アイマスの曲!)が大音量でバス内で響き渡る。
うっかりミスらしいです
アイマスで活を入れて大阪駅に到着、8:00頃

友人B君がお腹痛いということでトイレ10分

大阪環状線と夢咲線でユニバへ
しかし、ユニバ行きの駅のホームは人でいっぱい!

ユニバ到着8:15頃


到着してすぐ友人B君、2回目のトイレ10分
オールの悪影響が早くも出る
どうやら、朝は絶不調らしい

入場口の列が8:30開園なのにすでに行列...
ローソンで前売り券を購入していなかったらとゾッとしました。
入場前からシルバーウィークのレジャースポットの洗礼を受ける

f:id:Hoco-Hoccoi:20150924201747j:plain

 

20分くらい並んでようやく入場

まず、ハリー・ポッターの入場整理券をもらうため発券所に行きました。
GET!(並んでから40分後)
入場整理券だけで40分って長すぎでしょ...
やっぱりハリーは大人気

ハリーの入場が11:20からということでそれまで他のアトラクションへ
スペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗りました。(待ち時間80分)
ジェットコースター + メリーゴーランド みたいな
遠心力がすごくてかなりビビった
けっこう酔いそうになったけど、とっても楽しかった!
乗り物酔いが激しい人はこれは厳しいと思ったり

軽く昼食をとってハリー・ポッターのエリアに入る、11:20

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗るために並ぶ
待ち時間情報だと240分...
4時間じゃん!!
もう、人、人、人!!
それにハリーポッターの並ぶ列は屋外にあるからとても暑い
今はホントに9月か!?って思うくらい暑い
行く前は、「晴天だー!やったー!」って思ってたのに...
うちわ持ってくるべきだったなぁ
ただ、並んだ甲斐あって3Dで飛び出してくる映像が全方位、アトラクションの迫力☆
人気の理由が分かります!並んだ甲斐がありました!

f:id:Hoco-Hoccoi:20150924201955j:plain


次はスパイダーマン・ザ・ライドに行きました
ハリーポッターであんなに並んだからイケるだろうと思ったけれど足が痛い...
そう思ったら腰も痛くなってきた
190分並んでようやく乗ることができました。

アトラクションは水しぶき(極少量)や熱風、機体の揺れでかなり迫力がありました!

17時からウッディー・ウッドペッカーのショーということで、休憩もかねて見ることに。というより休憩がメイン
ウッディー・ウッドペッカー↓


面白かったけど眠気がすごかった...

 

おしまいっ!