ほころぐーん!

ほっこりブログ、略して「ほころぐーん!」

【スポンサーリンク】

ブログを書く上で大切なこと  いままで見てくれてありがとうございました! ※ブログ辞める訳ではないです

ブログを始めて今日で10日目ですが、心を入れ替えます。

正直、ブログのPV数、気にしてました。
最近話題のこと、有名なもの、そういったことを書いてPV数を増やしたい、そう思ってブログ書いてました。
それに、ブログの記事を面白く書かなければいけない、そう思って面白くなるよう書いてました。

いや、そうじゃねえだろ!
ブログ書く目的、忘れてんじゃん

PV数が大事じゃないかといったら違います。めちゃくちゃ大事です
ブログって何のために書いているのか、「みんなに見てもらうため」これは当然です。
みんなに見てもらう必要がなかったら日記でいいじゃんってなるし。

だけど、
見てもらうために有名なものに乗っかるってのは違うんじゃねえの!?

ブログでがっつり稼ぎたい!!ってわけじゃないしまったく稼ぎたくないかと言ったらうそになるけど
はてなブログPROにしてるから毎月1000円の支払い、地味に痛いです

自分が思ったことを書くのがブログ!
”これが書きたい!”この気持ちが一番大事でしょ!

これからこのブログでは僕が書きたいことを書いていきます。
もう1日2個とか書いていきたい!

ブログを面白く書こう!とかそうじゃない

面白いかどうかは見てくれた人が決めること

だから、ブログってのは
自分が書きたいその気持ちをぶつけるものでしょ!!

もう、ほぼ勢いだけでこの記事を書きました。
書いててとっても楽しいです☆

PV数、ブログを書いている上で大事です。モチベーションにもつながります。
しかし、
PV数なんて後からついてくる、俺はそう願います。

これからは「NEWホコろぐーん!」「NEWほっこい」として書いていきます!
なにとぞよろしく☆☆

おしまいっ!

 

 こんな感じで書いていきたいです↓

だけど、こういう記事はやりすぎだと思います↓

hocolog-in.hatenablog.com