ほころぐーん!

ほっこりブログ、略して「ほころぐーん!」

【スポンサーリンク】

ハンドルネームを変えようか悩む・・・変えることの重大さ

ハンドルネームって一度決めたら変えることはできない
そんなものだと思います。
じゃあなぜ変えようと思うのか?
それは・・・

本名以外でネット上で活動しようと思ったらハンドルネームが必要不可欠です。
だからハンドルネームを考える。ぱっと思いついたものをハンドルネームにする人もいれば考えに考え抜いて名付けた人もいるでしょう。どっちにしても一度名付けて名乗ったらもう変えるということはなかなか難しいものになります。

f:id:Hoco-Hoccoi:20151030223126j:plain

 

変えるってことはそう簡単にはできません。
まだこの名前を名乗ってから1ヶ月とそこらしか経っていませんが、その活動もハンドルネームがあってからこそだと思います。
自分の活動は名前に記録されると思います。○○が△△をした、というように
○○(名前)の部分が変わったらもうそれは別人ということになってしまいます。正確には別人じゃあないんですが、顔を出していてしかも有名になっていたりしない限り前の名前から覚えていてくれるってことは難しいと思います。
あと、そう簡単に名前を変えてしまっては信用にも関わります。名前を変えるってことはとっても大きなことなんです。

 

じゃあなぜ変えたいと思ったのか?
それはこのまま使い続けていいものなのかどうか心配になったからです。名前だけでもなんとなくイメージがありますよね。
例えば、”田中俊介”って名前をハンドルネームとして名乗ってたら僕はきっちりした人をイメージします。”あどふぇいえているえ”って名前だったら適当に付けたor何か組み合わせた名前なのかなって思います。
いま挙げた名前はぱっと思いついたものなので、もしそう名乗っている人がいたとしても関係ないですよ。

で、一番言いたいのは

僕の名前ってどうですか???
ってこと

僕は”ほっこい”って名乗ってます。
どういうふうに名付けたかというと、ほっこりをちょっと変えてつけました。あと言いやすそうってこの2つの理由だけです。
自分で名乗っておいてなんなんですが客観的に自分の付けた名前を見れないんです。しかも自分がブログやってるってことをみんなに知らせたくないから、この名前どう?って聞けないわけです。だから、自分の名前ってどう思われるのかなってのがすごい気になります。名前にそんなにこだわらなくてもいいのにって言う人がいたらちょっと分からないですね。自分の本名と同じレベルで重要なものだと思いますから。
ようするに誰にも相談できなかったってことです。

やっぱり他人のハンドルネームってうらやましいのよ・・・
そのハンドルネームかっこいい、とか。その名前変わってて面白い、とかって
本名とかってやっぱりこう型にはまったものが多いですが、ハンドルネームってこう千差万別。
見ているだけでも付けた人の性格が表れているようです。

もしかしたら自分の付けたハンドルネームにあんまり愛着がわいてないのかもしれません。変えれないって言われたら変えたくなっちゃうあまのじゃく

もし名前変えたいって方いたらコメントしてください。あなたのハンドルネーム判定します。変えないほうが言いよって助言します。

まあでも変えるといっても名前を思いついていないので当分は変わんないとは思いますが・・・
今後ともこのブログをよろしくお願いします

 

おしまいっ!